2016年11月01日

家電受難再び




炊飯器壊れたΣ(・ω・ノ)ノ!


いやぁ、思い返してみればちょっと前から、米の炊きあがりが微妙でした。確かに。
今は無洗米を使っていることもあり、今の季節の具合もあって、米が乾燥しているのだろうか?吸水が足りない?マンナンなのか、押麦か?とか、家人と膝を突き合わせて話し合った末、米だけで炊いてみようと言うことになり。


やってみたタイミングがよくなかったのか、とうとうマトモに炊き上がらなくなったガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いやぁ。
お恥ずかしい話、常に雑穀米状態で食べているせいもありますが、米の味に関しては鈍いほうだと思います。

でもね、それでも判る。


マズイ。

思わずちゃぶ台ひっくり返して、主を呼べ、と怒鳴ってしまいたくなるほど

マズイ(ノ`Д´)ノ┻┻



こんなマズイ飯、食ってられっか!

と言うことで、17年稼動してきた炊飯器をお役ご免にして、新しい炊飯器を買いたいと思います。
今まで有難う。君のことは忘れないよ!((つД`)゜

それにしても、炊飯器、色々ありすぎてどうしたらいいのかさっぱりです。
マイコンとIHってなに?
釜はどれがいいの?
上を見始めたらキリがないよ!

てか、レビュー参考にしてるけど、マズイ、っていうのもあれば、十分美味しい、と言うのもあり、ますます迷いまくっています。
posted by detti at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443324087

この記事へのトラックバック