2010年05月13日

『iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい』

もともとはニコニコ動画にあるものからの転載のようなのですが、これは凄い。


『iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。』



もっと大画面で見るには、こちらへ。
【Youtube】iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。
http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44


ご覧頂けましたか?

ええ、もう。
iPadの説明を広島弁でしてくれると言う。

しかも、これが判りやすい。
こう言う製品にありがちな雰囲気は壊さずに、日本語にして、更に広島弁にしててくれていて、確かにクオリティ高いです。
なんていうか、英語と普通の日本語で説明されるより、興奮する。
身近に感じやすくなるんでしょうか。



始まりの
「ほいじゃけぇ」
に始まり。
「iPadがなんなんか、言うことよ」とか。

「わしらの毎日しよることが、変わるでぇ」
ですよ!毎日も、「まいんち」なんですよ。

大好き。

極めつけは、
「あんたぁ、中国新聞読むじゃろ?」
(元は、New York Timesww)



好き(*゚∀゚)=3


堪りませんがな。



基本的に何処の言葉も好きです。
男性の言葉遣いも、女性の言葉遣いも好きです。
標準語に直される方も多いのですが、


むしろ好き!ずっと喋ってて!


と言う感じです。(まぁ、無理強いはしないですが…)

これが女の子だったりした日にゃぁ、もっと堪らんです。(*゚∀゚)=3ムハー


この動画は面白い。

是非。

是非他のところの言葉でもやって欲しい。


【5/14 追記】
自分が大好きな、「あひるちゃんがゆく」でもこの動画が紹介されていて、なんと広島弁のテキスト版もあったので、自分メモ的に勝手にご紹介。

【あひるちゃんがゆく】iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。他、iPad のゆるい情報あれこれ
http://blog.livedoor.jp/ahiru178/archives/51643016.html

ワタタツのウィッ記− iPad Video Dubbing 「日本語吹き替え 広島弁版」
http://kita.dyndns.org/wiki/?iPad+Video+Dubbing#l11

ここに、テキスト版が載っています。
posted by detti at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149759680

この記事へのトラックバック

iPad2の広島弁Ver来たー!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
Excerpt: 『iPad2』の広島弁ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
Weblog: 丁稚@ブログ
Tracked: 2011-05-02 22:47